色んな事を一度に試すとどうなるか? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

色んな事を一度に試すとどうなるか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上


こんにちは。
ホームページアドバイザーの森です。

先日こんな記事を書きました。

集客できないホームページを集客できるようにするのは
なかなか治らない病気を治すようなものだという内容。

僕も自分がこれまでなかなか治らない病気を治すために
やった事があります。

そして、それは先日同じように病気で苦しむ人に
聞いた話とまったく同じだったんです。

その内容とは

『良いと聞いた事は何でも取り入れる』
と言う事。

病気で苦しんでいる人は
それこそ「藁(わら)にもすがる思い」で
様々な情報を得てそれを試そうとします。


僕もその一人でした。
色々な事を同時に試していると、
徐々に症状が改善されてくる場合があります。

人に、どうして良くなったの?
と聞かれても、実際何が効いたのか
自分ではさっぱりわからないんです。

それでも、様々な事を試す事によって
状況が改善するのであればそれでOKだったんです。
何が効いたかなんてどうでも良いんですよ。
治る事が重要なんですからね。

僕はホームページの集客も
同じような考えで行います。
良いと聞いた事は全て試します。

何が効いたのか検証できなければ
次の対策を立てられないからと
反対する人もいます。

でも、一つひとつ試して、
それを検証してから次を試す
そんな事をしていたら時間が足りないんです。

これがホームページでは無く
人だったら、どんどん症状が悪化し、
最悪の場合は死んでしまいます。

そうならない為に、
きれいごとは置いておいて、
良い事はどんどん試す。

その結果うまくいったら
「治った原因はこれです」と特定できなくても、
「良いと思う事を何でも試したからです」
もしくは
「良いと思う事を同時にやった結果です」
と言えれば良いのではないでしょうか。

僕はそんな風に思っています。


このコラムに類似したコラム

アメブロのスマートフォン用アプリ対策 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/02 15:00)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)