自分を認めよう最大限に活かしていこう。とスイッチが入りまし… - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を認めよう最大限に活かしていこう。とスイッチが入りまし…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●自分を認めよう最大限に活かしていこう。とスイッチが入りました。

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

先月の【結婚できるお部屋づくり講座DVD】キャンペーンに、ご当選されたTさん(埼玉県)からの、ご感想メールをシェア(共有)させていただきますね!



Tさんは、スイッチが入られたそうですよ^^ よかったですねー♪

公開のご了承、ありがとうございます。

木村先生

初めまして。DVDを購入させていただきました、Tと申します。

☆DVDの感想☆

このところ、ようやく、素晴らしいパートナーと人生を一緒にしたい。家族が欲しい。と、思えるようになりました。

そんなときに。Webで、木村先生のブログにたどり着きました。【結婚できるお部屋づくり講座DVD】があることを知りました。

ルールズは、もともと知っていたこともあり、ルールズの公認コーチでもあることで信頼できると思ったこと。

また、最近、カレン・キングストンさんの風水本(ガラクタ捨てれば未来が開ける)を読み返していたこともあり、DVDに興味津々。。。



今は、購入して本当によかったと思っています。

DVDの内容は、伊藤先生の回もうなずくことしきり。

workをしてみて、うむむとうなったり、そのままでいいのか。なるほど。と安堵したり。

自分の部屋、そのままでいいよ。純粋に部屋においてあるものを確認する。この言葉が、胸に残りました。とても、大きな安心感でした。

最後の【魔法のフレーズ】を、ニヤニヤしながら呟いたり。ちょっと、ウキウキ♪

そして。木村先生の回を見たときの衝撃!!!優しい内容かと思いきや、しっかりと事実をお伝えしている内容。

性差について意識することに、NGを出している自分がいることに改めて気が付きました。(育った環境や親の価値観などの刷り込みが多いと思います)

ははぁ~ いいのか、それで。と、腑に落ちました。

腑に落ちたら、そうか。では、女性になろう。ちゃんとキレイにしよう。

自分を認めよう。最大限に活かしていこう。と、スイッチが入りました。

周囲からは、容姿については褒められることが多かったのですが、どこかいつも遠慮したり、いやいや・・・と否定していたり、女性らしい服装よりもクールな装いを選んでいたのです。

それを、変えていくことをしました。まずは、先に述べた下着。黒をはずし色味を入れました。

服は、手持ちのカラーモノを着回しすることで、色彩のある感じに。

これだけでも、自分の気持ちがとても気分が上がります。

女性らしい服装は、今までの服のテイストとかなり違うので、イメージコンサルタントのショッピングレッスンを申し込みました。

次に、メイクに関しても色味を入れようと、口紅を初めて買いに行き、今まで使ったことのない明るい色味を選びました。

思いのほかしっくりと似合っていてたりして、使うのがとても嬉しくてウキウキしています。

●●●の【ナイショ】は、DVDを見た瞬間に替えました。

それから、毎日替えています。朝は、○○を開け【ナイショ】をしています。

睡眠の質や寝室の感触が、とてもよくなったように感じます。

風水の定位盤は以前から知っていて照らし合わせて、掃除をしていました。が、その時だけでなかなか続いていなかったのが実情です。

今回、改めて見ると、あらら・・・な状態。。。

それは、ほんと仕方ないよね~と思いつつも、「婚約をして、もう引越しますよ!」という場とは、ほど遠い・・・

今は、部屋の断捨離を黙々と続けているトコロです。

周囲の反応はというと、まず、会社の同僚などが、あれ?という感じになりました。

自分がウキウキしているからなのか、キレイにし始めたおかげなのか、にこやかに話しかけてくれることが多くなりました。

⇒今まで、どれだけ話しづらい印象だったのだろう。。と改めて思いました。

通勤途中や、プライベートでの外出の際も、明らかに、観られてるなぁ。。。というのがよくわかります。(男性からも女性からも。また変質者的なものではなく)

以前は、その不躾な視線に嫌悪感を抱いていたのですが、今は、

「ああ、注目されているということは、私がキレイだから♪」という、肯定的に捉えられるようになりました。笑


数名の友人からも(女性ですが)、以前よりも可愛くなった!とのお褒めの言葉をいただきました。

出会いの場には、まだ出かけていないので誘われるなどの効果や結果はまだ出ていませんが、

DVDを見て、言われたことを実行しただけで、自分の行動や感じ方が良い方向に変わったのがとてもわかります。

まずは、土台作りから!と考え、DVDを購入したこと。

身近なところから行動し始められたことが、私にはとてもよかったと思います。

また、このDVDの中でも、重要な部分のひとつだと思うのが、【場を作る】。

最近、この言葉の意味するところ、実行すること。設定することの大事さ、重要性をようやく理解してきました。

その大事さを知ることができたこと、大きな学びです。本当に貴重なモノだと思います。

だからでしょうか?一つ一つ、行動すること。自分を変えていくことが楽しいです。

そして、思ったことは、欲しい情報があれば、専門家に教えてもらう。これが、一番の早道。

今回はかなり実感ししています!!!これからの自分が、とても楽しみです。

近いうちに木村先生のリアル講座に参加するのを楽しみにしています。

感想というか、なんというか長文になってしまいましたが、大変ありがとうございました!

Tより。

うれしいですね~^^ Tさん、熱心なご感想、ありがとうございます♪

Tさんが「自分を変えていくことが楽しい」と思われたきっかけを、いますぐチェック!











ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

30年後の、あなたは何をしていますか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/01/29 19:54)

「発想の転換力」が妻力向上の決めて! ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/07 15:14)

彼に「感情」を爆発させてしまう自分が嫌だ〜〜 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/05 07:30)

自分のマインドが変わると幸せが増える。妻力講座 3回目(スカイプ研究生Bさんの体験談) ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/01 07:41)