ブログからのお問い合わせがあるとやってる甲斐があります^^ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログからのお問い合わせがあるとやってる甲斐があります^^

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●ブログからのお問い合わせがあるとやってる甲斐があります^^

こんにちは。
仲人士 池津和子です。

仲人のお仕事をはじめて約3年半。ブログは当初から書き始めていました。

やっぱ、今時ブログくらいやらないとね~!的な感じです(笑)

でも、書いている私自身、こんなこと書いてもどうなのかしら???

と正直思っていました。


当時の私は、保育園にも行っていない息子の子育てをしながら、仕事と家事をこなし、所属しているボランティア団体の役員を引き受けてしまったことで、毎日がてんやわんや。

仕事も毎日最低限の事をこなすのがやっとな状態でした。

新しいことにチャレンジしようと思っても正直チャレンジする時間がない。

私の仕事の時間は、きまって夜中。

でもその夜中も、アトピーの息子が目を覚まし、かゆがりシーツ血だらけ。
背中をさすってあげたり、ガーゼを取り換えたり・・・抱っこでゆらゆら。

毎日が寝不足でした(笑)

1年前にやっと待機児童脱出。
息子が保育園に入園できたことで、少し時間に余裕が出来ました。

以前からチラチラとのぞき見していた田渕さんのブログで、パワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)と言うのがあるのは知っていました。


少し時間に余裕が出来た私は、

ブログも、少しはお役にたてるような内容にしたい。

せっかく書くのだから、集客につなげていきたい。

と思い、約半年前に田渕さんを師匠に、ブログを頑張ることを決めました。


とはいえ、毎日結構忙しいし、正直なかなか思うように進められないだろう・・・と自分なりに想像していました。

でも、思い立ったが吉日。やらずにはいられません^^


案の定、思ったようには更新も出来ず、記事数も少ないです。

仕事としてブログに取り組んでいるはずなのに、なんてこった・・・と、自分にダメ出しをしつつも、少しづつ続けてきました。

もとが取れるのは、いつになるやら~~~と、思っていましたが、もとはとっくに取れました(笑)

そして、ここへきて、問い合わせも増えてきています。

今日も、面談を1件。

来週も面談が入っています。


恥ずかしながら、まだまだなブログだと思います。

記事の内容も、まだまだ頑張ってお役にたてる内容をお伝えしたいし、カスタマイズもまだまだ手つかずです。

でも、そんな私のブログでも、読んでお問い合わせをいただけたり、入会を決めてくださる方が出来たのは、基本をキッチリご指導いただけたおかげではないかと感謝しています。
(田渕さんに、基本もまだまだ出来ていない!と叱られそうですが(苦笑))


集客を考えるのだから、パソコンの向こう側にいる「人」を意識して、求められていることを提供していかなくてはいけません。

ブログ集客のド素人の私は、アメブロ集客のプロに指導を受けたおかげで、考え方や見方が変わりました。

6月に入って、ブログからの問い合わせ7件。
面談予定3件。
予定の調整中、2件。

なぜか今月はお問い合わせが多いです。うれしいです^^

主婦の私が起業し、少ない資金と限られた時間のの中で自分を知ってもらうには、ブログはとても良い情報発信ツールです。

空いた時間に更新し、しかもも無料で自分のことを知ってもらうための宣伝ができる。

サイコーです^^

でも、キチンとブログの目的を達成させる為には

「ブログの作り方」を知ること。続けること。

ブログでの集客をお考えでしたら、私もご指導いただいている田渕さんからコンサルを受けることをお勧めします!

田渕さんは、アマゾンで第1位を獲得した、儲かるアメブロ ~ネットで稼ぐ方程式~の著者でもあり、もうすぐ1万人の読者登録をもつパワーブロガーでもあります。



そして、そして、パワーブロガー養成講座の募集は、いつでもしているわけではありません。

期間限定。今回は明日10日までの申し込み受け付けです。

しかも、次回からはネットコンサルの価格が上がるそうです。


こんな私のブログでも、結果につながって来ています。

年内には仕事を少し拡大したいと考えている私は、これからが本当に楽しみ。

ブログで集客をお考えでしたら、
パワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)は本当にお勧めです。








このコラムに類似したコラム

スタジオジブリ・レイアウト展 アジア美術館へ行ってきましたよー 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/09 08:30)

私も、お2人のようにワンピースが着たくなりました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/05 19:23)

980円のDVDさえ「お金がないから買えない」と思いこんでいました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/28 15:20)