恋愛ができないのは、自分に価値がないせい? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛ができないのは、自分に価値がないせい?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●恋愛ができないのは、自分に価値がないせい?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

水曜日は、大学で授業の日ですので、婚活のお仕事はお休みです。

ブログ更新は、予約配信にしました^^

さて、本題ですが。恋愛がうまくいくと、本当に楽しいですよね。

逆に。うまくいかないと、なかなかツライものです。

「恋愛ができないのは、わたしに価値がないせい?」

なんて、思ったら泣けてきてしまいます。

わたしも、【超~!恋愛下手】でしたので。お気持ちは、痛いほどわかります。

あはは^^ そして、その思いが、ただの【誤解】だということも。

いまのあなたに「ロシア語が話せない」のは、あなたに価値がないせいではない。

これと、同じくらいのレベルです。こう考えれば、誤解だと言い切れますよね(笑)

いま、あなたが独身なのは。たんに可能性の【伸びしろ】が、大きいだけです♪

ここで、あえて考えてほしいのです^^

恋愛下手な方は、恋愛や結婚を、基礎からプロに習ったことは、ないはずですよ。

「恋愛は自然に、できるもの」

「運命の相手が、まだ現れていないだけ」

そんな言葉で、目を逸らしても。残念ながら、解決できません(笑)。

もし仮に、両親がロシア人だったり、ロシアに住んでいるなら。

自然とロシア語を、話せるようになっても、当たり前かも知れません。

一方、ロシア語を、習ったことがなく。一度もロシアに行ったことさえ、ない人にも、同じことを言うかしら?

【ロシア語が話せるようになるまで、語学学校へ、お通いなさい】

または

【語学留学のパンフレットは、こちらですよ】

と、あなただってアドバイスするのでは、ありませんか。

●プロに習う価値があるのかしらね?

ロシアに【語学留学】をしたら、短期でも数十万円以上かかります。

(わたしがイギリスに語学留学したときは、ヨーロッパ旅行も込みで1ヶ月80万円。バブル期だった・笑)

自動車学校なら、車を運転できるようになります。

自動車学校の費用は、約30万円くらいですよね。

本気なら、プロに習うはずです。

あなたにとっての【結婚】は、留学や自動車学校価値より低いのでしょうか???

結婚は、人生の一大事。そう思う方だけ、続きをどうぞ♪








このコラムに類似したコラム