通販での定期購入、頒布会とは? - コラム - 専門家プロファイル

佐川 隼人
たまごカートplus+ 代表取締役
東京都
マーケティングプランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

通販での定期購入、頒布会とは?

- good

今最も注目され、不況に強いビジネスモデルといわれる通信販売での定期販売と頒布会。
その秘密はその販売方法にあります。それぞれ特徴はありますが、両方の大きな特徴は3つ。
これらの特徴が優良顧客を掴み、そして囲い込み、ファンの増加やLTV(顧客生涯価値)
向上と売上の安定に繋がっています。

ネット通販(EC)では、健康食品・化粧品での単品通販と呼ばれる分野で現在導入事例が増加しています。


【定期購入って?】

同じ商品を継続的にお届けする販売方法です。お届けの周期はお客様 or サイト管理者指定で、お客様からの中止申請があるまで、商品を定期的にお届けします。

支払方法にクレジットカード決済が選択された場合、初回のみお客様にクレジットカード番号 入力いただきます。その後の決済は自動継続決済されます。

【頒布会って?】

異なる商品を継続的にお届けする販売方法です。サイト管理者指定で、通常毎月1回程度の周期で商品をお届けします。商品は、「お楽しみ」としたものから季節に応じた商品を前もって告知する方法までさまざま。たまごカートでは全体の頒布会期間もサイト管理者が指定することができ、日々の運用に悩まされることなくスムーズに管理できることが必要です。


このコラムに類似したコラム

被災地への支援は「ふるさと納税」システムが効率的 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2016/04/20 11:35)

PayPalを真似たフィッシングメールが来た 野村佳代 - ライター(2013/02/28 12:55)

ノンバンク 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/28 16:17)

債務整理Q&A 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/07 16:01)

夫に内緒で任意整理 東郷 弘純 - 弁護士(2012/06/05 11:50)