恋愛に悩む方必見!マリアージュ講座受講生からのメール公開! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

内田 順子
BLUE BELLフラワーセラピーアカデミー フラワーセラピスト
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛に悩む方必見!マリアージュ講座受講生からのメール公開!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マリアージュ講座は、Blue Bellフラワー療法アカデミーで大人気の講座です。

出会い確立40%以上(フラワーエッセンス使用から半年以内で約40%の受講生が運命の人に出会っています・当スクール調べ)

ご興味をお持ちの方も多いと思います。

受講された方からメールをいただきましたので掲載しますね。

マリアージュ講座の雰囲気を感じていただければと思います。

(受講生氏名は仮名。メール内容掲載了承済みです。)

 

ブルーベル 内田様

こんにちは。

5月にマリアージュ講座を受講させて頂きました吉野尚美(仮名)です。

このエッセンスを飲み始めてから、自分を囲む周囲の環境が変化した気がします。というより、自分の心境が変わったせいでもあるのかもしれません。

今の職場で働き始めて二年ほど経つのですが、自分が心を許せる、本当に気楽に話せる相手との出会いが増えました。私はもともと周囲との和を大事にする性格で、社交性もあるほうだとは思うので、誰とでもそつなく付き合っていくことにはある程度自信がありました。しかし、自分を崩すことがあまり出来ず、(それは常に良い子でいたいという気持ちからなのですが、つまり心をオープンにしていない、相手に隙を与えないような部分を作っていた気がします。)周囲の目を気にして必要以上に気を遣って、少し疲れてもいたようです。

そんなことに気づき始めた頃からこのエッセンスを飲み始め、そうしたら自分が話をしていて楽でいられるとか、そういうことを求め始めるようになったせいか、自分の気持ちに余裕を作ってくれる人との出会いに恵まれるようになりました。今思えば、不思議なタイミングだと思います。

ある程度の我慢や努力は必要だけれど、(今までしてきたけれど)我慢し過ぎて、無理に頑張らなくても良いのかも?肩肘張りすぎてたかも、私。無意識に、色々気にし過ぎていたかも、という気持ちがムクムク沸いてきて、そうしたら、いつも楽しくいられることを考えるようになりました。自分で言うのも何ですが、根が真面目なせいかやはり少し無理をしていたようです。。今は本来の自分の良さを取り戻しつつあると思います。心をオープンにすることの大切さも思い出しました。

そんな気持ちと連動して、ここしばらく曇りがちだった恋愛や結婚に対する視点も変わった気がします。現に、気になる人もいます。ここ数年、恋人はおろか、ちょっとでもいいと思える人すら居なかったのに、そんな人が身近に2人もいて、それだけでも私にとっては凄いです!

もっと親密になれたら・・・・と思い、地道にアピールして努力を続けているところです。本当にどうにかなったら良いですよね?!

他にも、紹介をしてもらったりなるべく多くの人と出会うようにして可能性は

広げています。どこでどんな人と会うか分からないので気持ちを広く、大きく常にアンテナ立てていられるようにしています。

今はこういった状況なのですが、明るく前向きに自然体でいること、をモットーに、運命の相手を引き寄せるぞ、と願っています。

エッセンスの力を引き続きお借りしたいので、今の自分に最適なエッセンスがありましたら、是非アドバイスをお願い致します。

こんなに長くなってしまってすみません・・・・自分の内側と向き合っていたら、気がついたらこんなに書いていました。。

どうぞ宜しくお願い致します。

吉野尚美

 

吉野さんに幸せが訪れますように!内田順子

 

このコラムに類似したコラム

恋愛禁止 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/05 13:03)

【女子向け】ズボラの恋活婚活ファッション 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/21 12:05)

恋愛講座とクリスタルボウル 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/18 21:08)

【残り8名です!】パーソナルブランディングシート(恋愛編) ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/08/11 07:00)

「セルフイメージは付き合う人で決まる」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/08/04 10:00)