ネット生保ってホントに安いの? - 保険の比較 - 専門家プロファイル

木和田 雅朗
FP事務所らいふ工房 代表
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット生保ってホントに安いの?

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険の比較

「インターネットで申し込める生保ってどうなんですか?」

 

この前文や今回のタイトルですが、保険見直し相談を受けた際に

 

相談者さんから必ずといっていいほど質問されることです。

 

先日地元の大阪市住吉区で開催した‘‘保険相談室”でも

 

やはり数組の方からネット生保に関して尋ねられました。

 

それだけネット生保に興味を持たれている消費者さんが多い

 

ということなのでしょうね。

 

そんな中での、ある相談者さんのネット生保に対する疑問の声です。

 

 

「インターネットで保険申し込みができるってことは、

 

申し込み手続きする保険会社の社員がいらない、

 

要はその分の人件費が浮くってことですよね。

 

でも今、テレビCMや新聞雑誌にたくさんの宣伝広告が

 

これでもかというくらいに出ていますよね。

 

ということは、浮いた人件費をテレビCM費にまわしているだけで、

 

保険会社の費用は変わらないのでは。

 

ならばセールスマンが窓口や訪問で売っている会社と、

 

保険料って実は変わらないんじゃないんですか?

 

 

なるほどね!

 

この相談者さん、なかなか鋭いしいいとこ突いている!!

 

といいましょうか、テレビCM等をみながら同じような考えをされている

 

消費者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

では、消費者さんの関心が高い「ネット生保 vs 窓販生保」保険料の

 

事実を次回以降解明していきたいと思います。

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

ライフネット生命の安さを検証する 佐野 明 - ファイナンシャルプランナー(2012/03/26 16:00)

保険見直しサイトの利用者が急増。注意点は? 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2010/07/03 19:16)

新生銀行マネーレッスンにコラム連載二回目が掲載されました。 高橋 成壽 - ファイナンシャルプランナー(2015/12/26 16:29)

生命保険はなぜ必要? 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2014/12/04 07:00)