ゴルフのマナー問題 - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴルフのマナー問題

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

先週行われた、男子プロゴルフメジャータイトルである日本オープン。
残念ながら石川遼選手は優勝できませんでしたが、プレーオフにもつれこむ名勝負でした。

しかし、名勝負に水を差すギャラリーのマナー問題が大きくクローズアップされることにもなりました。
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/hotnews/tne000001477601.html

いわゆる、「遼君ファン」に代表されるような、ゴルフをあまり知らないギャラリーが増加していることが背景にあるようです。

日本のプロゴルフツアーは男女ともに、若手の台頭が目立ってきています。
この傾向は、今後ますます加速することでしょう。
「ゴルフはおじさんがするもの」「ゴルフは接待」といった従来のゴルフに対するイメージが、今大きく変わろうとしていると考えるべきです。

今回のようなマナー問題は、今後のゴルフ界のさらなる発展に向けた一つの試金石であると捉え、前向きな議論になることを期待しています。

第5回中小ITベンダー成長戦略相談会のお知らせ

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。