まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(23) - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(23)

- good

和田裕美さんの新刊本*1を読んでいて、自分なりにインスピレーションで下記(↓)の文章を書き綴ってみた。
今。自分が感じるままの言葉で表現させたものです。

****************************************************

売上目標とか営業訪問計画とか
(※この時までにその仕事をしますという意味です※)
いろいろな約束事をやったり、やらなかったり・・・って
皆さん。事実ありますよね(笑)

もし。
給料が振り込まれたり
     振り込まれなかったり
金額が違ってたり

したら・・・

会社って成り立つでしょうか?

これは許されることでしょうか?
(※きっと。許されないですよね!)

目標に向かって・・・
納期に向かって・・・

約束事のように

給料をその日に支払うということが

生活を守るため=生きていくための約束事なんです。


100年に1度の大不況であろうと
お客様がどうあっても(どうなっても)
金融機関からどんな条件を突きつけられても
取引先からどんな事を言われても

社長はその''約束事''を果たす義務(責任)があって
見えないところで必死になって闘って、その約束事を守ろうとしている。

社員と社長のそんな互いの信頼関係で成り立っているからこそ
明るい未来と夢を見ることができるのです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。