子育てママのためのマネー教室 (西宮)開催 - コラム - 専門家プロファイル

山下 幸子
独立系FP事務所山下FP企画 代表・株)エイム西宮オフィス代表
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子育てママのためのマネー教室 (西宮)開催

- good

子育てママのためのマネー教室 開催のお知らせ(西宮)

「はじめての資産運用〜ストレスゼロのほったらかし投資術〜」第1回

                        
日 9月30日 (水)
時間 午前10時〜11時 
料金 3,000円  (スイーツ付)
場所 当事務所
お申し込み先 0798-36-4877 (山下FP企画まで)
<セミナー内容>

「投資は興味あるけど、なんか怖いイメージがあり、不安です・・・」といった感想をお持ちの投資初心者のための、資産運用入門講座です。
よく、「投資は自己責任で・・・」といわれますが、これって初心者の方にとって一層、ハードルが高くなってしまいますよね?
投資をすることにおいて、何に責任を取らないといけないのか?
本当に当たり前のことですが、誰も教えてくれないのでは?と思います。

子育てママたちが、子育てで悩んでいらっしゃるのと同じぐらい、「老後の生活が不安です!」と聞くにつけ、その不安を解消すべく、投資初心者のための資産運用についてレクチャーしたいと思います。
最初は、「リスクとリターン」の関係、「それぞれの金融商品の特徴」最後に「ストレスゼロのほったらかし投資法」を学びます。
たった1時間だけで、すべてを理解することは不安がありますので、ご参加された方はアフターフォローとしてメールにて無料相談をお受けします。
 お気軽にご参加くださいね。

〇 お子様連れも参加OKです。おもちゃや飲み物などご持参ください。