当社の強み:毎月社内で勉強会を開催しています。 - コラム - 専門家プロファイル

有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
岩手県
Webプロデューサー
019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

当社の強み:毎月社内で勉強会を開催しています。

- good

毎月社内勉強会を開催しています


私は社会人として''ビジネスマン''として
下記の4つの項目がもっとも大切だと思ってます。

 1、元気に明るく挨拶をする

 2、名刺をもらう、渡す時のマナー

 3、お客様にお茶を出す時のマナー

 4、電話の対応のマナー


頭でわかっていても、とっさに出来ない場合があります。

社内勉強会では、上記の4つのポイントを
順番に確認し、具体的にやってみます。
 ※新人スタッフが入った時などは、
  スタッフ一同が初心にかえって再確認のチャンスです。


手順としてはビジネスマナー本を回覧し
頭の中に入れていただき、その後実地訓練となります。


社内で出来ないことは、当然お客様の前では出来ません。



元気に明るく挨拶する部分は、小学校で教わる事ですが、
スマートに出来ない方が多いです。

社内では一人ひとりに目を合わせながら
明るく元気に挨拶することを心がけています。

基本的なことを繰り返しやる事が
一番大切だと思っています。

更に、各自のもっているITスキルの共有も
社内勉強会で実施しています。

音楽の得意なスタッフや、動画、FLASH、
更には画像加工、CADなど、外部の講師を呼んで
社内勉強会を開催することもあります。

社内勉強会風景へ


当社の魅力はスタッフそれぞれが持っているスキルが魅力となっています。

その魅力的な技を共有することで、更に大きな魅力に発展します。



わくわくどきどきする様なコンテンツを、
スタッフの魅力的な技を融合することで生み出せると思っています。



***************************************************

ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)
ベンチャー社長ハッスル日記

岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ

ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(岩手県 / Webプロデューサー)
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役

ホームページを「作る」から「使う」へをご提案いたします

お客様とのコミュニケーションを大切に、ホームページの定期的な更新を実現するプランで「お問い合せが増えるホームページ」を、お客様とご一緒に構築致します。社内のIT環境の充実やスタッフ様のITスキルアップ等にもご対応致します。

019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。