当社の強み:毎月社内で勉強会を開催しています。
-
2009-07-17 11:50
毎月社内勉強会を開催しています
私は社会人として''ビジネスマン''として
下記の4つの項目がもっとも大切だと思ってます。
1、元気に明るく挨拶をする
2、名刺をもらう、渡す時のマナー
3、お客様にお茶を出す時のマナー
4、電話の対応のマナー
頭でわかっていても、とっさに出来ない場合があります。
社内勉強会では、上記の4つのポイントを
順番に確認し、具体的にやってみます。
※新人スタッフが入った時などは、
スタッフ一同が初心にかえって再確認のチャンスです。
手順としてはビジネスマナー本を回覧し
頭の中に入れていただき、その後実地訓練となります。
社内で出来ないことは、当然お客様の前では出来ません。
元気に明るく挨拶する部分は、小学校で教わる事ですが、
スマートに出来ない方が多いです。
社内では一人ひとりに目を合わせながら
明るく元気に挨拶することを心がけています。
基本的なことを繰り返しやる事が
一番大切だと思っています。
更に、各自のもっているITスキルの共有も
社内勉強会で実施しています。
音楽の得意なスタッフや、動画、FLASH、
更には画像加工、CADなど、外部の講師を呼んで
社内勉強会を開催することもあります。
社内勉強会風景へ
当社の魅力はスタッフそれぞれが持っているスキルが魅力となっています。
その魅力的な技を共有することで、更に大きな魅力に発展します。
わくわくどきどきする様なコンテンツを、
スタッフの魅力的な技を融合することで生み出せると思っています。
***************************************************
ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)ベンチャー社長ハッスル日記
岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ
ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション
| コラム一覧 |