第11回ジュニア・アウトドア・ジャンボリー説明会開催 - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第11回ジュニア・アウトドア・ジャンボリー説明会開催

- good

株式会社エスクリエイトの石川です


今日は、私が所属している特定非営利活動法人青空熱血先生養成塾の主催する、第11回ジュニア・アウトドア・ジャンボリーの保護者説明会が開催されました。



青空熱血先生養成塾HP http://www.suruganet.com/ao-net/

いよいよ今年も始まります!


1999年からスタートして、早いもので11年目ですか・・・

そうなんですよね〜 私の息子が生まれた時に始まって、その息子が昨年からこのジュニア・アウトドア・ジャンボリー(以下JOJ)に参加しているんですから!!



今年も、県内の大学生ボランティア5名がリーダーとなり、8月のキャンプ本番に向けてエンジンがかかり始めてきました。



今日は、子供たちと初めて触れ合う時・・・



子供たちと初めて触れ合って、実感が湧き、責任感も出てくるんですよね!



でも、学生たちの一生懸命な気持ちは子供たちに必ず伝わります。



現に息子もこのJOJを大変楽しみにしており、息子が自分から参加したいといってくれる事が本当にうれしいのです


私は、今年はなかなか手伝えませんが、唯一の生涯携わる事業ですので、体が続く限り、いつまでもこの青少年育成教育に関わって勉強していきたいと思っています。



とにかく、8月のJOJの成功を祈って、最高のスタートが出来ましたね!


学生の皆さん、応援しています。 がんばってください!