忙しくなった日 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社エイチエイケイ 代表取締役
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

忙しくなった日

- good

昨日は忙しくなってしまいました。

朝事務所に7:40到着

前日出来上がったある住宅の企画案に眼を通し、メールをチェックし、
9:30に事務所を出発。いざ幕張メッセへ

途中、渋滞に遭い、10:50頃 E・S・T・A 2009 会場に到着。
大急ぎで見て回り、助六寿司をほおばってセミナー会場へ

12:30〜13:30 ミラノサローネ2009 インテリアトレンド
のセミナーを拝聴し、今年のデザインの傾向をお聞きする。

14:00〜15:00 リノベーションマーケットと今後のソリューションを拝聴
講師は、横浜山手コーポラティブハウスのときに知り合った、元 都市デザイン(株)、現在、株式会社 リビタ の内山氏。
社団法人リノベーション住宅推進協議会が7月20日に発足し、中古マンション購入時の一般の方への性能開示、と基準作りが整備されて行きそうで、かなりリノベーションマーケットも活気づいていきそうです。
久しぶりのご挨拶と、これからの展望をお聞きしたかったが、次の予定のため15:30に会場を去る。

会場から、駐車場へかなり遠い道のりをもうダッシュ。

車に飛び乗り、首都高速。有明、目指して猛スピード。(近くにいた車の方々ごめんなさい。)

そして16:00少し前に次男が小学生の時に、友の会の会員で足しげく通った日本科学未来館の駐車場に滑り込む。目指す展覧会は17:00まで。間に合った。

そうです。今月28日終わってしまうんです。
私のいける日はこの日しかない。

滑り込みで行きましたターミネーター展

それからは感激のT−800,T850,T−1000,T−Xにご対面。シュワちゃんにも挨拶、テレビ版のTOK715にも対面、すごいほんものだ。

1,2の監督のジェームズ・キャメロンもすごいけれど、何といっても、このロボットを作った''スタン・ウィンストン''の作品がすばらしい。

追い出されるまで堪能し、首都高の渋滞も余韻で苦にはならなかった。

私も、ウィンストンのような相棒を育てなければとひそかに誓ったが、所員には内緒のターミネーター展なのであった。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社エイチエイケイ 代表取締役

個人住宅から公共性の高い医療ビルの企画設計・管理までサポート

光・水・緑といった自然を取り入れた建築設計を得意とし、安らぎのあるオンリーワンの家づくりを提唱している。現在ではメディカルモール(医療ビル)の立ち上げから医師の募集、設計、管理までをトータルにプロデュースする事業を手掛けている。