マイホーム&事務所を建築中 - コラム - 専門家プロファイル

山内 真一
テットコム 代表
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マイホーム&事務所を建築中

- good

こんにちは。山内です。
GWまっただ中なので、仕事以外のお話しです。

今、我が家でもっともホットな話題はマイホ−ム。
11年間、賃貸マンションに住みながら、一室を事務所としてやってきました。
(そんなわけで、安全面を考えて住所などは公開せぶにやってきました)
今、42歳ですが、子供は小さくて2歳と5歳。
子供達がうるさい!のはいいとしても、書類は増える一方です。
これからの生活を考えて、お金を計算すると持ち家の方が安いな・・という判断となり家を建てることにしました。

家を建てるのって楽しいですね。
江戸時代から続く工務店の親方 常木工務店 に、ワガママを聞きまくってもらっています。
しかも、お仕事をさせていただいたお客様、商工会議所青年部の仲間達が、よってたかって?協力してくれています。
おかげさまで、ホントに!気軽に!何の心配もしないで、家造りがすすんでいることに感謝しています。

子供部屋なんで2人で7畳ほどですが(笑)小さいながらも楽しい我が家になりそうです。

そうそう。
土地を購入したのもお医者さんからなのです(笑)
よほどお医者さんにご縁があるのでしょうねぇ。。。