東京ディズニーランドへ3年ぶりに行ってきました! - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京ディズニーランドへ3年ぶりに行ってきました!

- good

株式会社エスクリエイトの石川です

昨日は、3年ぶり?に東京ディズニーランドへ行ってきました!



結婚記念日と、夫婦お互いの誕生日を記念して、2ヶ月前くらいから企画し、楽しみにしていたのに・・・


いや〜日頃の行いでしょうか。。。



昨日だけ、大雨・強風と最悪のディズニーランドになってしまったのです。


でも、「雨を楽しもう!」をテーマに家族4人久しぶりに遊んできました。



子供たちも大きくなった来たので、久しぶりにビックサンダーマウンテンも乗れましたし、何よりも、入園してから1時間の間に、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、白雪姫と3つのアトラクションをクリア!!!


雨だと空いているんですね〜 びっくりですよ!


しかし、靴の中はびしょびしょ、雨合羽を着ているとはいえ、正直疲れましたね。。。



そんな中、あまりにも寒くなってきたので、カイロがほしいな〜と思っていたところ、Toontownのショップで「ホッカイロ」が売っているじゃないですか!



いや〜さすがディズニーランドですね。 さらに、出口でカイロの袋を開けて、身につけようとしたところ、店員さんが、

「カイロのゴミを処分しますよ」


といって、手に持っていたカイロのゴミを持っていってくれました。



これぞ、サービス業。 サービス業の神様、ディズニーランドですね!



ディズニーランドは、何度行っても勉強になります。


デザイン・印刷・看板サイン・スタッフの対応・・・・・


またまた、勉強をさせていただきました


今度は、家族の中で、私だけ行ったことのない、ディズニーシーに行きたいと思います。


晴れたいい天気の日に^^




株式会社エスクリエイト 石川雅章