厳しいコースでの息詰まる熱戦に期待しましょう - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

厳しいコースでの息詰まる熱戦に期待しましょう

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

今日は日本女子オープンゴルフ選手権の最終日です。

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2008/07-0/top.html

日本女子ゴルフ界のチャンピオンを決める大会にふさわしい熱戦が繰り広げられているようです。

最近の女子ゴルフブームを反映してか、大会も盛り上がっているようです。

若手の対応が著しい女子ゴルフ界ですが、この大会は誰が制するでしょうか。

私自身この大会の模様はテレビで全く見ていないのですが、どうやら韓国勢の調子がいいようですね。

韓国勢に宮里選手、不動選手がからむ展開は、なにやら全英女子オープンを思わせますが、私の予想ではやはり韓国勢が本命、続いて不動選手が対抗といった感じです。

日本女子オープンのような難コースになると、やはり韓国勢の強さや不動さんの経験が生きてくるような気がしますが、いかがでしょうか。

厳しいコースでの息詰まる熱戦に期待しましょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。