行動している人たち - コラム - 専門家プロファイル

宇留賀 正輝
代表取締役
東京都
インテリアデザイナー 窓装飾アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

行動している人たち

- good

今日はShow Windowの経過報告はお休みです、久しぶりに勇気をもらった話題をさせて下さい。

9月27日は私のサイトを制作してくれたStage-Aの秋山さんの誘いで千葉のWood House Cafeというライブハウスに行ってきました。
彼女はそこで行われるチャリティーコンサートのカメラマンとして私を呼んでくれたのです。(一応カメラは趣味です)

チャリティーの目的は千葉市に住む岩田天晴(てんせい)君という13歳のお子さんのアメリカでの心臓移植手術費用を募るためのものでした。天晴君は今年の2月に急に具合が悪くなり、重傷の拡張型心不全と診断され、最終的に心臓移植をしなくてはならないと言うことです。
しかし、かかる費用は1億3850万円...。
なんとも非日常的な金額に絶望感すら抱きます。

ところが、勇士や関わる人々によって集められた募金(9月3日から行われた)が今いくらになっていると思いますか?
なんと、もうすぐ9000万円に達すると言うことです!たった3週間で!

今は多くの人が自分の生活で手一杯、人の事など考えていられない時代だと思います。天晴君の例に限らす「困っている人の役に立ちたい」と静かに行動している人がこの日本にも沢山いるんでしょうね。
う〜ん素晴らしい!

天晴君の病と闘う気持ち、それを支えようとする沢山の人たちの力。
素晴らしい音楽、すべてから勇気をいただきました。

ps.
血税を自分のポケットマネーと勘違いしているお偉いさん、少しは生きたお金の使い方を見習いましょうね。

天晴君を救う会 公式サイト  
http://www.tensei-aid.com/wiki.cgi?page=FrontPage

Wood House Cafe    http://woodhouse-cafe.jp/
 |  コラム一覧 |