つけめん「TETSU」 - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

つけめん「TETSU」

- good

こんにちは。メディアコーディネーターの石川です。

今回ご紹介する店は、品川駅高輪口にある達人のラーメン店7人が集結する麺達七人衆「品達」の人気店、つけめん「TETSU」をご紹介いたします。


今日は、あいにくの雨でしたが、東京オフィスの掃除の後、楽しみにお店へ向かいました。


最近、つけめんを食べることが多いのですが、以前「TETSU」さんへ来店した際、スープの味がどうしても忘れられなくて、今回もこのお店へ入りました。


行列が出来ていても、先に注文の確認をするところは、サービスが行き届いていると感じました。



今回は、小4の息子と二人で行ったのですが、混んでいながらも、テーブル席(4人席)をわざわざ案内してくれたのも、すごくうれしかったです。


注文したのは、味玉つけめんと、つけめん。 味玉つけめんは、大盛りにしてみました(300g)
以前は、あつもりという麺があったかいものだったので、今回は、普通のつけめんにチャレンジ。



魚系の濃厚なスープに、太くて腰のある太麺。スープと麺が絶妙に絡み合い、何杯でもお変わりが出来そうな勢いでした。


スープが少なくなってくると、テーブルの上にある割りスープを注ぎ込み、「焼き石」を注文。
店員さんが、子供のことも気を使ってくれながら、安全に気を配り「焼き石」を届けてくれました。



それを、スープの中にポトリ・・・


見る見るうちに、熱々のスープに様変わり。最後の麺を、熱々のスープで堪能。


いやいや、「TETSU」さんのつけ麺、最高でしたね〜


地元、静岡にもつけめんのおいしいお店が出来たらいいですね!


ご馳走様でした。