セミナー検索ドットコムは多様な情報発信サイトです! - コラム - 専門家プロファイル

葉玉 義則
ニューボイスジャパン株式会社 代表者
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セミナー検索ドットコムは多様な情報発信サイトです!

- good

北島選手(競泳)の金(男子平泳ぎ100m)に、号外が出たようです。

やはり、オリンピックの場合は、オンリーワンよりも、ナンバーワンを
目指して、頑張る場所なんだと、こういう瞬間、実感できますね。

逆に、メダル(銅)を獲っても、何となく寂しげな谷選手(ヤワラちゃん)
の表情に、一番を期待されることへの重圧が、ひしひしと感じられます。

高みに立てば立つ程、世の中と、どう対峙し、バランスを保てばいいのか、
その中で、如何に結果を出し続けるのか、想像に難くありません。

平々凡々たる一般庶民でも、人生の山谷は、それなりに訪れるでしょう。

だからこそ、スポーツという筋書きのないドラマ、選手たちの軌跡に、
人々は熱狂し、夢中になり、時には自分の人生と重ね合わせ、感激し、
涙するのかもしれません。

私自身、人事として長くやってこれたのは、原点に“人が好き”という
その一点があったから、かもしれません。

そんな“人好き”が昂じて、立ち上げたサイト(新事業)を、ここで
ご紹介させていただきます。

  セミナー検索ドットコム http://seminar-kensaku.com/

このサイトでは、セミナー情報を中心に、様々の情報を取り上げていき
たいし、いろんな人たちに、利用して(発信して)もらいたいと思って
います。

ここで、勝手ながら、提案させていただきます。

今現在、NPO等の活動に従事している方がいらっしゃれば、ぜひ
活動内容をお知らせください。

私のサイト上で、ご紹介したいと思います。

今現在、メルマガやブログでご自身の声“ボイス”を発信している
方がいらっしゃれば、ぜひ、その内容をお知らせください。

私のサイト上で、ご紹介したいと思います。

その他、ご意見やご提案を心よりお待ちしています。

ネットとリアルをつなぐ架け橋サイトとして、地道に、控え目に、
コツコツと、皆様の「声(ボイス)」を集めていければと思って
います。  

例えば、もう一つのオリンピック的な企画で、目立たないけれど
応援したい人や活動など、今後、取り上げていければいいですね。

皆様からのご支援とご協力が、何よりの励みになります。
ぜひ、ご訪問の上、ご利用、ご活用の程、宜しくお願い致します。


■ あなたからのメールが、始まりの合図です。個人相談・受付中!!
  〔お急ぎの方は、お電話をください。→ Tel.03-5391-0234〕

   My人事.com http://my-jinji.com/

■ 人が集まれば、それがセミナー! ネットとリアルの架け橋サイト!!

   セミナー検索ドットコム http://seminar-kensaku.com/

■ 教育の原点は、赤ちゃん教育! 赤ちゃん教育の原点は、親認識!!
  〔現在「プロフェッショナルナニー養成講座」の受講生を募集中〕

   日本ナニー協会 http://nanny-japan.com/