全米女子オープンゴルフ - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全米女子オープンゴルフ

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

今週は全米女子オープンゴルフが行われています。

http://www.tv-asahi.co.jp/us-women/

日本女子も健闘しています。

3日目を終えて、上田桃子選手は9位タイにつけており、明日の最終日の追い上げが期待されます。

アメリカというお国柄、選手も観客も熱狂的です。

素晴らしいプレーには、大きな声援が飛び、選手も派手なアクションで応えるシーンが見られます。

全米オープンの時のタイガーウッズもアクションがすごかったですね。

しかし、コースの難易度が高いので、プレーで差がつくのはアプローチとパッティングのようです。

アクションは派手でも、アプローチとパッティングといった地味なプレーを重要視しないと勝てないのが、世界レベルでの戦いなのでしょう。

確かに250ヤードのドライバーも3メートルのパットも同じ1打ですからね。

明日は最終日。日本勢の好プレーに期待しましょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。