日本の風景(7) - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本の風景(7)

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

進化する街「秋葉原」です。

昔は家電品が安く変える「電気街」として有名でしたが、その後パソコンを中心とした「コンピュータ街」へと進化し、最近では「アニメ」や「ゲーム」の街として有名になっています。

それぞれの街の顔をまだ残していますので、行きかう人は普通のサラリーマン、パソコンマニア、国内観光客、外国人観光客など実に様々です。

ちょっと裏道に入ると、マニア向けの小さな店が並び、お客さんであふれる様子は、ある意味この街のエネルギッシュさを物語っています。

秋葉原はこれからどのように進化していくのでしょうか。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。