進化するタイガー - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

進化するタイガー

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

ゴルフ界のスーパースターといえばタイガー・ウッズですね。

http://www.tigerwoods.com/jp/

2試合連続優勝で2008年シーズンをスタートするなど、今年も圧倒的な強さが期待できそうです。

彼のすごいところは、常に進化し続けることでしょうか。

1996年のプロ転向当初から、圧倒的な飛距離を武器に活躍していましたが、現状に満足せず、スイングの完成度を高め続けています。

そのためにはコーチを変えるリスクを恐れずに、長期的な視点でのスイング改造を行っているようです。

今年は年間グランドスラムが期待できそうです。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。