私の趣味について - コラム - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私の趣味について

- good

私の人となりが伝わるといいなと思い、今日は私の趣味について。
仕事ばかりしている仕事人間とたまに間違われるのですが(笑)、
私は割りと自分の趣味は多い方だと思っております!

まずは音楽。演奏するのも、BGMも、ライブも含めて音楽が本当に大好きです。
エレクトーンやピアノを演奏しているとき、
最も自分が解放されていて、自分でないような「何か」に
なっているらしく、コンクールの際に演奏している私を見て、
知人もびっくりしたそうです。(自分では完全に無意識なんです・・・)

次はスポーツ。ジムに行くのも、観戦するのも大好きです。
元々は陸上競技出身。短距離選手でした。
でもバスケットボールも小学生のときからやっていたので、
球技も好きですね。観戦するならサッカー、野球!かなり熱くなります。

コレクションの趣味としては、絵葉書。
美術館に行くのが好きで、よく展覧会とかに出かけますが、
必ず大量の絵葉書を買って帰ります。
特に気に入ったのは2枚。送る用と保存用。

最近は美術館でなくても、凝った絵葉書や写真いりのハガキが
色々売っているので、気に入るとすぐ買います。
数百枚は常に家にありますね(笑)。
誕生日、記念日、もろもろのタイミングでメッセージを入れて
プレゼントを贈るのも趣味の1つです。

今年の裏目標の1つは、キーボード(鍵盤楽器)を購入すること。
今は実家に帰らないとエレクトーンが弾けないので、
自宅でも弾けるように場所をとらないキーボード(38万円くらいするYAKAHAのD-DECK)がほしい。

そんな野望を持ちつつ日々仕事に励んでいます。
今日はプライベートなネタでした♪
(※日ごろプライベート日記はmixiに書いています。齋藤めぐみで検索すると
HITしますので、興味のある方はご覧くださいね。)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。