あけましておめでとうございます - コラム - 専門家プロファイル

敷浪 一哉
有限会社シキナミカズヤ建築研究所 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あけましておめでとうございます

- good

みなさま、あけましておめでとうございます。
実は年明け早々仕事は始めていたのですが、なんとなく正月というテンションに負けてしまって、コラムを書く気力までは起きずにいました。
いい加減今日から始めていこうと思います。

昨年は人脈を広げた一年でした。公私共に新しい出会いが特に多かった一年でした。
この流れは絶やすことなく、今年にもつなげていきたいと思います。


さて、ありきたりな挨拶はこのくらいにしましょう。
僕の正月は何をしてたかというとですね、今年で3年目になるんですが、親戚一同でスキーに行きました。
昨年スノーデビューした息子が、ついにスキーデビューを果たしました。
まあもちろん滑れるわけはないんですが、なぜかリフトにだけはやたらと乗りたがるんです。
結局何度もリフトで上に行き、股の下に挟んで滑ってくることを繰り返しました。
スキーをする方ならわかると思いますが、足をハの字にするボーゲンはものすごく疲れます。
なんだかぐったりしてしまいました。
しかも、軽く肉離れもしてしまい・・・。
今でもモモ裏に違和感があります。

と、それ以外は相方の実家への挨拶(スキーも一緒に行ったんですけどね)をして、正月は終了。
冬休みで家にいる息子に邪魔されながら、少しずつ仕事を始めています。

今年もきっと建築ネタの少ないコラムになること必至ですが、皆さんどうぞお付き合いくださいませ。