PEACE米丸主催 親子58人で富山市ファミリーパークへ - コラム - 専門家プロファイル

桝田 良一
あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
石川県
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PEACE米丸主催 親子58人で富山市ファミリーパークへ

- good

昨日は私の子ども達の小学校の秋のイベントで恒例?となったバスハイクだった。
主催はPEACE米丸と言う親父中心の親の有志で作られた子ども達を支援?する団体だ。
私はその中で広報を担当しており、学校との折衝?やWEB制作を担当している。

私は帰りのバスの中で動物クイズ大会を催した。まあまあ良くできたかなと思っている。

朝の9時に小学校を出発、11時に富山市ファミリーパーク(動物園)に到着をし、午後2時半まで動物園を楽しんでもらった。

昨年は石川県白山市の恐竜パークに行った。昨年はミゾレ交じりの雪も降る中でのイベントであった。が、今年もそれに負けず、大雨の中でのイベント実施となった。

親父は雨が降っても関係ない。まずは実施することに意味があると言うことで連れて行った。

途中、大雨も降りながら、小雨になったり、やんだりしたので、子ども達も楽しめたようだった。

事故も無く無事に終わったことは良かった。