これからどうなる民主党 - コラム - 専門家プロファイル

ワタナベマネークリニック ファイナンシャルプランナー
神奈川県
ファイナンシャルプランナー
046-276-9328
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これからどうなる民主党

- good

本日、民主党の小沢党首が辞意を撤回し会見した。
これによって一時的に混乱の様相を呈していた政治が元に戻ることになる。

早ければ来年早々にも衆院選が行われるのでは・・・とささやかれる中、民主党は今後反小沢派をどのようにまとめていくのかがポイントと思われる。

会見の中でも国民の意向を十分にくみ取ると言っていたようだが、今回の混乱は日本経済にとってはマイナスとなることは必至である。

それに対して福田自民党は給油新法を通さなければ、アメリカのブッシュ大統領との初の日米首脳会談で手みやげなしとなってしまうどころか、給油できない日本をどうやって説明するのかということである。

正に世界の中の日本という立場なら、小沢氏は歩み寄らなければ国民の意向をくみ取らないことになってしまう。経済をも混乱に陥らせることになることをどう説明するつもりなのだろうか? 

今後も日本経済を見ていく上で政治から目が離せない。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ファイナンシャルプランナー)
ワタナベマネークリニック ファイナンシャルプランナー

マネーリテラシー向上で、家族みんなを幸せに!

ファイナンシャルプランナーは保険や金融商品を売るのが本業ではありません。将来の不安を解消する良き相談相手として、将来のライフプランを実現させるお手伝いを致します。マイホームの購入、子供の大学受験や定年退職などに備えられる提案を致します。

046-276-9328
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。