【新宿homepage】CSと解析 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新宿homepage】CSと解析

- good

【新宿homepage】CSと解析


プロ野球も大詰め。
パリーグのクライマックスシリーズの北海道日本ハムVS千葉ロッテの第5戦が18日に開催され、
見事我が日本ハムが2年連続日本シリーズ進出を決めました!

セリーグも読売VS中日が始まりましたが、このような短期決戦を見ていると、勝負のあやを感じます。

強引ですが、それとアクセス解析を絡めて見ると。。。

中日と阪神の戦い方を見るとよくわかります。

ホームページには
・人を呼ぶランディングページ
・コンバージョンへのキーとなるコンテンツ
・フォーム(記入項目など)
・完了ページ
となります。

野球に例えれば、先発投手、打線、抑えのようなものです。

阪神はフォームは良かったのですが、ランディングページが散々で、人が集まらなかったり、1ページで離脱してしまう状況でした。
(いくらJFKがいてもそこまでたどりつけない。)
しかもその離脱を防ぐコンテンツ(打線)も迫力不足で中日の軍門に下ってしまいました。

逆に中日はSEOもばっちり、LPOもばっちりのページで見事逃げ切って阪神に2連勝、巨人にも先勝です。

セリーグでどちらが勝つかもどちらが優れたSEOLPO、そして、それを分析するアクセス解析を行っているかにかかってきそうです。

アクセス解析・ホームページ制作は環
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。