大学生にFPを教えています。 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社アネシスコンサルティング 代表取締役
埼玉県
ファイナンシャルプランナー
048-814-1239
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大学生にFPを教えています。

- good

現在、週1日、LEC大学という大学で
金融取引論の授業を担当させていただいています。

LEC大学は株式会社大学で学生は
通常の大学生と同じ形態の授業を行っています。

また、今週は昨年も担当させていただきました
ある大学で開講前のガイダンス講義をしました。

他の資格のガイダンスも実施されましたが
学生のアンケートでは取りたい資格として
FP資格と書いた学生が多いのが目立っていました。

実際の授業でも学生さんは
金融やFPの内容については
非常に興味をもっていて、授業も興味深く
聞いてくれます。

やはりFPの知識が金融機関に就職をすることでは
必要であり、自分の生活でも役に立つことは
わかっているからだと思います。

さすが自分にメリットを感じれば
若い世代の吸収力はすごいですね。

私自身、次世代にFPの知識を伝えていくことが
FP資格者としてやりがいを感じています。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社アネシスコンサルティング 代表取締役

知識がないと損する時代。だから、わかりやすい言葉でアドバイス

将来の生活に少しでも不安を感じていませんか?将来が不透明で自己責任の時代でも、知識を持って自分の生活に合わせていけば、分からない不安は消えていきます。お金の有効な活用方法を知り、豊かな生活ができるよう一緒に考えましょう!

048-814-1239
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。