週初めはプライベートネタ - コラム - 専門家プロファイル

大谷 正浩
株式会社リブウェル 
住宅設備コーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

週初めはプライベートネタ

- good

GW終わってしまいましたね。
皆様おケガ無くお元気でしたか?
さて、私はGWには富士スピードウェイに行ってきました。この時期は1年のうちで1番道路が混みますよね。なので遠出はしないのですが、今年は覚悟を決めました。

GWの富士のレースと言えば、もう13年も前のこと、家内と富士スピードウェイにいました。その日は泊まってくる予定だったのですが、なぜか帰って夜F-1のテレビを見よう、ということになり帰宅しました。
疲れて眠い中、テレビのF-1中継が始まりましたが、なぜかいつもと違う中継。
そうです、あのアイルトン・セナの事故のレースでした。生涯の中で私が尊敬する人物のひとり、アイルトン・セナ。日本グランプリで優勝争いをし、最終コーナーでライバルとコースアウト!これでリタイアしたらチャンピオンはライバルに。セナは傷ついたマシンでチェッカーを目指す、決して諦めず、チャンピオンになるために!その時からファンになり、尊敬に値しました。

先週、5月1日がレース中で事故死して、もう13年!時が経つのは早いですね。

ちなみに、今回のGW、なんと高速の渋滞は往復共無し!