今年初めて咲いた花 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社くらしと家計のサポートセンター 代表取締役
千葉県
ファイナンシャルプランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年初めて咲いた花

- good

2006年も残すところ1日半ですね。

今年を振り返りながら
写真の整理を行っていたところ、

今年春に初めて咲いた
「金のなる木」の写真が出てきました。


この「金のなる木」は10年前、
現在のマンションへ引っ越す(=結婚)したときに
義母より頂いたもの。

頂いた当時は花売り場で売っているような
小さな、小さな鉢に植えられていました。

それが10年の月日を経て
高さ1メートルまで大きくなり、
そして初めて花が咲きました。


ちなみにこの「金のなる木」はこれ一つだけでなく、
途中で誤って枝が折れてしまったものなどを
挿し木して増えたものがこの他に5つあります。
そのうち3つは実家などへ嫁?に出しました。

普段はベランダに出しておりますが、
現在マンションの大規模修繕工事を行っている関係で
部屋の中においております。


今もこの「金のなる木」は成長しています。
私が辛いときも、悲しいときも、嬉しいときも
何も言わず少しずつ成長してきたんですね。

毎年少しずつ・少しでも成長していけばここまで大きくなるのです。
来年もあせらず・しっかりと日々1歩1歩前進して行きたいと
この「金のなる木」を見て決意しました。

来年も花が咲くのを楽しみに2007年を迎えたいと思います。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社くらしと家計のサポートセンター 代表取締役

お金にも“心”がある。送り出す気持ちで賢く上手な家計管理を

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。