パートナーの呼び方を考えてみよう・「夫」「妻」がベストとされるのはなぜ? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パートナーの呼び方を考えてみよう・「夫」「妻」がベストとされるのはなぜ?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

佐竹悦子です。

 

パートナーの呼び方については、今結婚している人や結婚を考えている人なら一度は考えておきたい内容。

 

例えば「主人」「旦那」といった呼び方は、男性が家庭のリーダーであることを前提としたような呼称であるとする考えも増えていますよね。

一方、女性のパートナーのことを「奥さん」「家内」と呼ぶことも同様に、常に家の中にいて男性の言うことに従うべき、といった意味に捉えてしまう場合も。

 

こういう意味では「夫」「妻」と呼ぶことが適切といわれているのは納得できるような気もしますよね。

 

また「パートナー」や「伴侶」といった呼び方も、男女が対等であることを表現できるということでとてもよいとされています。

 

男女平等を大切にする今の時代に沿った呼び方でもあり、これから意識する人が増えるとよいかもしれません。

 

また、この呼び方でいいのか不安な時は、相手に確認をとったり相談したりすることも必要になるでしょう。

 

 

結婚相談所インフィニは青山結婚予備校があり、今までお付き合いしたことがない方は、シミュレーションデート講座などがあり自信をつけていただけます。

メイクレッスンやショッピング同行で、美しくなることが可能です。

 

 

佐竹悦子に関する質問、お問い合わせはこちら

 

電話でのお申し込みは

結婚相談所インフィニ:0120980836

佐竹悦子:09098490356

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。