確かに実感しています - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

確かに実感しています

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

こんにちは、Yです。28日(土)は教室の後、Yさん、YSさん、Tさんと共に、Sさんのお宅へお邪魔し、「反省会」と称して(笑)、ミニ忘年会のような雰囲気で、これまでについて語らいました。しかも、お酒は一滴も飲まずに、です(驚) 気が付けば日付が変わりそうな時間まで、盛り上がりました。

話題は「Sさんの反省とこれからの課題」が中心でしたが(^_^;)、お話をする中で、
 
「マーチン先生だったらどのように仰るだろうか?」
「もし自分がお相手の異性だったら、どう思うだろうか?」
「もし自分が頑張る立場だったら、何が最善だろうか?」

と考えることで、これまで学んできたことについて確認をする機会にもなりました。

このような思考ができるようになったことは、継続的な受講を始めてからの1年2か月で大きな成果であり、今後においても大きな自信となります。他者との接し方、ものの見方・考え方が変わっていることを、確かに実感しています。

ありがたいことに、教室では、たくさんの活きた事例に触れることができます。お手本となる方が、たくさんいらっしゃいます。短絡的に結果を求めず、できることに全力を尽くすという謙虚さと、「継続は力なり」を念頭に置き、今後も取り組んでまいります。

今年も一年間ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


Yくん、お便りありがとうございました。
名古屋から1年以上、継続的に通って頂けてとても嬉しく思っております。以前、富山県から継続的に通って頂き、ご成婚になった男性がいらっしゃったのですが、彼のことを思い出しました

何度かメルマガでお伝えしたことがありますが、僕は「マーチン先生の言うことを聞いて頑張ったら、必ず幸せになれます」とは言えません。しかし、過去に「マーチン先生が“この人は本当によく頑張っている”と思った人で、幸せになれていない人はいない」のです。

Yくんは、よく頑張っておられます。
あとは、実践が伴うと「本当によく頑張っている」になりますよ(笑)
2020年はそうなれるように、頑張っていきましょう!

これからも応援しております(^^)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談のお申込み
毎週2回開催 / リアル恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。