縁結びワイン - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

縁結びワイン

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

縁結びワインで今話題になっているのが島根ワイナリーで、島根県に現在3ヶ所あるワイナリーのひとつです。
県内最初に稼働を始めた島根のワインの先駆者的存在で、広大な敷地面積にぶどう園や醸造館を含んでいます。
さまざまな観光施設を持つ島根ワイナリーの歴史は長く、前身の島根ぶどう醸造が設立されたのは今から59年前の1959年です。
1986年に今の島根ワイナリーになり、より良いワインづくりをめざしてワイン専用品種の契約栽培によるぶどうづくりや、ワインづくりを行っています。

島根ワイナリーは出雲大社まで車で5分ほどの距離にあるので、出雲大社を参拝した後の観光にピッタリです。
路線バスを利用する場合は出雲市駅から出雲大社連絡所を結ぶ路線を利用すると良く、電車を利用する場合は最寄り駅は一畑電車の浜山公園北口駅になります。
高級ワインをテイスティングする場所ではなく、試飲コーナーでがぶ飲みでき、有料試飲コーナーでもスパークリングやにごりワインが一杯200円から500円くらいで飲めるようです。

ブドウ生産者と共に造る島根の数量限定醸造の縁結びワインは、甲州やマスカット・ベーリーAを中心に島根県の契約栽培園のブドウを使用しています。
島根ワインの縁結び甲州は出雲市産の契約栽培園の甲州種を使用していて、色はグリーンを帯びた薄いイエローです。
リンゴの香りがして丸みのある柔らかさと切れ味の良い酸味なので、甘いニュアンスを感じることができるでしょう。
縁結びワインで良縁を引き寄せられるといいですね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

縁結び観音 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/16 08:48)

縁結びの絵馬 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/08 08:51)

縁結びお守りの持ち方 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/06 08:39)