人生相談もあったらいいのに(→ありますよ!) - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生相談もあったらいいのに(→ありますよ!)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、お久しぶりです。
2017年7月にメール相談に乗っていただいたM.M.です。前回の相談以降、恋愛に興味を持てない状態でおりますが、いつもメールマガジンから人間力アップの気付きをいただいています。

マーチン先生の言葉は、私生活や仕事のどんな人間関係にも置き換えることができ、私の人生バイブルです。落ち込んでいるとき、頑張れないとき、メールマガジンを読んで奮い立つことができます。マーチン先生の恋愛相談だけでなく、人生相談もあったら良いのになと思い、メールをいたしました。


こんにちは、お久しぶりです。
メッセージありがとうございました。

> 落ち込んでいるとき、頑張れないとき、
> メールマガジンを読んで奮い立つことができます。

ありがとうございます!
そう言って頂けると、僕も奮い立つことができます!!

そして、人生相談ありますよ!
と言いますか、多くの方が恋愛相談をしながら、お仕事の相談になったり、人生相談になったりしています。なぜなら、恋愛の仕方、お仕事に取り組む姿勢など、そういったものは、それぞれの「人生=生き方」の上に成り立っているからです。

例えば、生き方が後ろ向きな人に、「前向きに恋愛をしましょう」と言っても、できるわけがありません(笑) このような場合は、生き方を前向きにすることから始めることが大事になるわけです。

…というわけで、人生相談も大丈夫ですので、よかったらいつでもご相談下さいね。 マーチン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。