女性にとっての料理ができることは、夫の健康管理ができるということ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

女性にとっての料理ができることは、夫の健康管理ができるということ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

佐竹悦子です。

 

 

料理ができる人は、自己管理ができる人だと思います。

 

 

 

これは「男性」「女性」に関わらずに言えること。

「いま食べているものが、10年後のあなたを作る」とも言います。

 

何もかも”人まかせ”では、不安ではないですか?

 

 

何日も前からメニューを考え、材料を揃えて2時間も3時間もかけてご馳走を作る。

 

 

 

 

これも「料理」ですが、男性の「胃袋を掴む」のはこういう料理ではないことが多いでしょう。

「お見舞いで作ったおかゆ」――これは効くでしょう。

 

病気で心細くなっているところへは、来てくれただけで嬉しいでしょうし。

それにおかゆって、美味しく作るのは案外難しいものなのです。

 

冷蔵庫に残っているあり合わせの材料で、手早く何品か作ったりしたら見直されること間違いなしですよね。

 

でもこれは常日頃やっていないと、なかなか難しいことではあります。

 

 

母親のようになってしまったり、家庭が「無料の食堂」となってしまったり。

それは、妻が料理上手なことだけが原因ではないでしょう。

 

 

毎日のことなのですから、やっぱり「できないよりできた方がいい」。

男性であっても、女性であってもです。

 

 

 

 

 

本当に結婚したい!と願う方は、

12月16日(日)

11時から13時のお茶会に参加してみてください。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

お茶会の詳細は、下記のリンクをご参照くださいませ。

結婚力を高め愛されセレブ妻になるためのお茶会

 

お申し込みはこちら

 

ライン@はじめました。

LINEアットでは、佐竹悦子が婚活の相談やブログでは発信しない婚活の情報をお伝えします。

 

 

 

結婚相談所インフィニは青山結婚予備校があり、今までお付き合いしたことがない方は、シミュレーションデート講座などがあり自信をつけていただけます。

メイクレッスンやショッピング同行で、美しくなることが可能です。

 

 

佐竹悦子に関する質問、お問い合わせはこちら

 

電話でのお申し込みは

結婚相談所インフィニ:0120980836

佐竹悦子:09098490356

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。