リアル!バツイチと結婚する際の不安・リスク・後悔① - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リアル!バツイチと結婚する際の不安・リスク・後悔①

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

結婚相手がバツイチとなると、いくら愛しているとはいえ、ちょっと不安になることがあります。

離婚の理由は?子どもは?と考えると、結婚に踏み切れなくなるかもしれません。

でも、そういう不安はバツイチとの結婚にはつきものです。

今回の記事では、結婚相談所の会員さんが実際に経験した不安を紹介しながら、対策などを見ていきます。



嫉妬、お金問題、子ども、離婚理由……不安要素と4つの実例

交際中は気にしないと思っていたけれど……結婚となると出てくる不安要素も


バツイチの人と結婚をするとき、いくら相手を愛していてもまったく不安がない、ということはないと思います。
そもそも、なぜ離婚をすることになったのか、前の結婚生活はどうだったのか、子どもやお金の問題、相続や資産はどうなっているのか。 
気になるけれど、結婚を決意したおめでたいタイミングでは、聞きたいけれど聞けない……そんな状況だと思います。
そこで、今回の記事では、いざ結婚しようとする相手がバツイチだったときに起こりがちな不安や悩みを、結婚相談所の会員さんの話を例にして紹介していきます。



50代大学教授「自分は金づるなのか?」という心配

バツイチの専業主婦との結婚。お金のため?という不安


大学教授のAさんは、50歳を過ぎてやっと結婚に前向きになった人でした。
Aさんは初婚でしたが、結婚相手は37歳のバツイチ女性でした。
彼女はあまり所帯じみたところがなく、年齢よりも若い印象なので、Aさんは希望通りとはいえ「こんなに若い女性の相手が私でいいのか」と戸惑いもあったようですが、その喜びはとても大きかったそうです。
しかし、いざ結婚となったとき、Aさんは「もしかして彼女は、お金目当ての結婚だったのか、と不安になってきた」と漏らすようになりました。

事情を聴いてみると、彼女はお勤めらしいお勤めをしたこともないまま、大手企業の会社員である夫のもとにお嫁に行き、専業主婦をしていました。
性格の不一致で離婚になったのですが、経済的に自立できない彼女は、離婚後、両親の世話になります。
両親は、「いいよいいよ」と彼女のためになんでもお金を出してくれるタイプだったので、何不自由なく、パラサイト気味の独身ライフを楽しんでいたようなのですが、自分はアラフォーになり、親は定年となり、だんだん羽振りが悪くなってきたこともあって、結婚相談所に入会を決めたのではないかと言うのです。

実際、彼女はファッションや美容に気を遣うタイプでした。だからこそ、おしゃれで美しい女性だったのですが、今後もそれを保っていくにはある程度のお金が必要です。
かといって、彼女は自分自身で働いて稼いだこともなく、稼ぎに出たい様子もありません。

Aさんは定年のない大学教授という仕事ではありながら、年齢的に自分がもし倒れたら……と思うと、彼女が働いていないことに、お金の心配がありました。
夫婦二人ならまだしも、もし二人の間に子どもが生まれたら養育費や教育費に莫大なお金がかかります。
Aさんは間もなく老後といえる年齢にも突入します。
そんな中、ちょっと能天気なところがある彼女を見ていると、そんな将来の心配をしているのは自分だけか……もしかしたら、いいように使われているだけなのではないか……と思ってしまった、と。

ある種のマリッジブルーかな、とは思いつつ、今の時代、結婚をするときに相手が働いていない、となると家計が心配になるのは当然のことです。そこで、「確かに、結婚してからお金のことでケンカになったり、こんなはずではなかったとなると結婚生活はうまくいきません。そのため、結婚をする前に、仕事をする気はあるか、働かない場合、将来のお金はどうするのかなど、しっかりと話し合っておくことが重要です」と助言しました。

結果的には、若くて美しい女性との結婚はAさんの希望通りでしたし、お金のことはこれから話し合っていくことにすると気を取り直したようでした。


本当に結婚したいかたは8月25日11時から2時までのお茶会に参加してみてくださいませ☀
結婚力を高め愛されセレブ妻になるためのお茶会

男性の参加ももちろん歓迎です。結婚力を磨く点では男性もためになります。

佐竹悦子の動画も是非見てくださいませ。


佐竹悦子動画はこちら




佐竹悦子とお話ししてみたかた結婚相談所ってどんなところ?聞いてみたいかたライン@に登録してお気軽にラインくださいませ。

佐竹悦子公式ライン@友達追加はこちら



今年中に医師やセレブと結婚したいかた是非お申し込みくださいませ。
入会に関するお申し込みお問い合わせはこちら


毎日全力でお客様のお世話をいたします。

佐竹悦子実績 
❤一万人以上をセレブ婚に成婚
❤お付き合いしたことないかたが青山結婚予備校できれいになり弁護士と結婚
❤三万人以上の方をお世話した経験からどんなこにもアドバイスできる
❤他社三ヶ所で決まらなかった子を佐竹悦子先生独自のアドバイスで成婚に導く
❤バツイチ子持ち45才のかた年下の年収3000万のかたとご成婚
❤平凡な普通の女の子をお医者様と結婚させる
❤バツイチのこを資産家医師と再婚させる
❤メンヘラで心の病持つ子を優しいお医者様と結婚させる[心の病も克服]
他にもセレブ婚医師と成婚は日本一。
結婚相談所インフィニは青山結婚予備校があり、お付き合いしたことないかたは、シミュレーションデート講座などがあり、メイクレッスンやショッピング同行で美しくなれます。

佐竹悦子に関する質問お問い合わせはこちら


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。