これぞ、ありがとう法ですね - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これぞ、ありがとう法ですね

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

素敵なお話が目に留まりました。

豪雪で立ち往生の車に500人前 餃子の王将、無償で
https://www.asahi.com/articles/ASL2766JXL27PTIL02R.html

ざっとお話をまとめますと、「餃子の王将」が豪雪で立ち往生している車のドライバーさんに500人分のお料理を届けたそうです。副店長の中山さんが、お店で急きょ炊き出しを思いつき上司に確認したところ、「どんどんやって」と。

うん、素晴らしい副店長&店長さんですね!
そして、これぞ「ありがとう法」だと思いました。

困っている人を前にして、「私に何かできることがあったら言って下さい」というのは、やる気がない人の決まり文句です。(厳しい指摘ですが、これが現実ですよ)

1.その人のために、
2.自分にできることを、
3.自分で考えて実行する。

これが、ありがとう法なのです。

「飲食をやっているなら、こういうときは人のためにやらないと」

ステキな言葉ですね~!
なので、僕もこの言葉を、自分に置き換えてみました!

「恋愛相談師をやっているなら、この感動は皆さんにお伝えしないと」

……というわけで、書いてみました(笑)
皆さんの「ありがとう法」の、参考にして頂けたらと思います。

P.S.この素晴らしいお店は、福井県坂井市、
国道8号沿いにある「餃子の王将」丸岡店です。
お近くの方は、いっぱい食べに行きましょうネ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
無料相談掲示板 悩みの足跡

マーチン先生の恋愛教室 メルマガ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。