☆TO-RUの恋愛術~生の感情を恐れないで!!  - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの恋愛術~生の感情を恐れないで!! 

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
◎自分の生の感情を恐れないで 隠すことはないのよ。
    
    
恋をすると、今まで感じた気持ちに出会うわね。

・自分ってこんなに心配性だった?
・嫉妬深かった?
・気が短かった? 


そうよ、自分の本性を知るのよ。
それは、成長なの!

その感情を、隠したり、否定する必要はないの。 


すべて受け止めてね。いいとことしか見せない、見えないのが、恋の始まり。
でもそこから先が恋愛の醍醐味なのよ。



自分を知り、相手を知る。
すべてを受け止めることから始めてほしいの。


どうにもならない感情にぶつかって、あがくこともあるかもしれないわね。
そんな心の葛藤の中に入り込むことを、ワタシは「どぶに落ちる」と言ってるの。

一度はどぶに落ちないとね、美しい満開の恋の花は咲かないのよ。

「泥中の蓮」という言葉があるわ。

蓮の花は、ドブから美しい花を咲かせるでしょ。
泥の中から栄養を吸い取って、眩く美しい魂の花を咲かせるの。
そんな蓮の花を自分でイメージしてみて。

「闇」を感じるから、「幸せ」が感じられるの。
物事には、「表と裏」があるということを肝に銘じておいてね。


新しい自分を知ること。自分が主人公であることを知ること。
自分の生の感情をしっかりと味わうのよ。
自分をよく見せようとするからしんどくなるの。

自分らしく、ありのままを受け止めて。
そこから相手への思いやりもうまれるのよ。

 |  コラム一覧 |