久々のコラムですが、個人的なメッセージ(赤塚テレビ様へ) - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

久々のコラムですが、個人的なメッセージ(赤塚テレビ様へ)

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

皆様、大変ご無沙汰しております。

私にしては珍しく、ちょっとコラム執筆からここの所遠ざかっておりますが、その久々のコラムであるにも関わらず、今回は昨夜私のコラム(「アルクトゥルス人より地球人へ」より抜粋&「らっきーデタラメ放送局」最新版)にコメントを下さった方への個人的な返信という事でご了承下さいませ。

☆_(_☆_)_☆

 

…というのは、このサイトのコメント欄はFacebook経由になっている為、Facebookに登録していない&これからも多分登録はしないであろう私は、直接返信が書き込めないという不自由さがありまして(ちなみに以前にも同じ事がありましたっけ~)、こうしてコラムを書く場所をお借りして返信させて頂くしか術がないからなのでございます。

(^^;

 

今回コメントを下さった方はロックミュージシャンの方でありまして、以前に私がREGINAのライブを拝見しに伺った時に一緒に出演されていた方なので、その感想をコラムに書かせて頂いた事がある方です。

 

(※彼のパフォーマンスへの感想を書かせて頂いたコラムはこちら)

    ↓       ↓       ↓

芸術に付いての考察 《本物にしか持てない「格」の違い》①

芸術に付いての考察 《本物にしか持てない「格」の違い》②

芸術に付いての考察 《本物にしか持てない「格」の違い》③

 

ちなみに今回彼が私にコメントを下さったのは、【熊本地震復興支援】として恒例になっている、藤沼伸一&RICOさんが主催される「カルネランドサーカス」というライブを先日私が吉祥寺に観に行かせて頂いた時に彼も出演されておられて、

 

そこで私が「以前に拝見したライブの感想を、私が自分のコラムで書かせて頂いた中に、赤塚さんへの感想もありますので、もし良かったら読んでみて下さい」とお伝えしていたので、それを検索して読んで下さった事からです。

(赤塚さん、読んで下さってありがとうございます。私がコラムの題をお伝えしていなかったので、ご自分の事が書かれているコラムを探すのは大変だったかもですね~と、今気付きました。ごめんなさい)

 

…という訳で、以下は彼への私の個人的な返信になります。(赤塚さんがこのコラムに気付いて下さる事を願います)

 

 

赤塚テレビ 

 

今回は、コラムを読んで下さり、又メッセージをどうもありがとうございます。

そして先日のライブ、お疲れ様でした。

 

今回のライブは「熊本復興支援ライブ《女も男も人肌脱ぎます!》」という事で趣向がいつものロックライブとは違い、芸術的で洗練されたストリップパフォーマンスを始め色々な分野の方達が共演されて、まるでおもちゃ箱をひっくり返した様な賑やかなお祭り騒ぎのライブでしたね!

 

その中で、今回の赤塚さんのステージは唯一純粋にじっくりと歌を聞かせて下さる落ち着いた空間になっていたので、面白いトークも含めて私にはそのほんわかとした温かい印象が強く残りました。

 

これは私はアコースティックギターのシンプルなスタイルが好きだという事があるからかもしれませんが、でも赤塚さんの奏でられる音楽は、人の心にしんみりと溶け込むものがあると思います。

 

そして以前の赤塚さんのパフォーマンスでも私は感じたのですが、観客の方達の反応から「赤塚さんは多くの方に愛されているなぁ!」という印象を私は持ちましたが、ご自分ではいかがですか?(笑)

 

いつか又機会がありましたら、ライブに伺いたいと思います。

これからも素晴らしい歌を作り歌い続けて行かれる為にもお体に留意されて、できるだけベストなコンディションを維持されて下さいね。それもプロフェッショナルのお仕事の内ですので、飲み過ぎには注意です!(笑)

 

先日お話しした時に「少し前に声が出ない時期があった」との事でしたが、喉にはレンコンが良いと聞きますので召し上がると良いかもです。

 

あとこれは以前自分で感じた事があるのですが、乳製品は体を冷やし痰が出やすくなるので、喉の為に控えられた方が良いかもしれません。そしてこの間もお伝えした様に、できればパン食より和食を、肉類よりも魚介類をお勧め致します。(…て、あんたは口うるさい母親か!? 笑)

 

ではでは、これからの赤塚さんの益々のご活躍をお祈り致します。

素晴らしい曲と歌声をありがとうございました。

☆_(_☆_)_☆

 

 

大園エリカ

 

 

 

 

 

去年撮れた美しい桜~✿

今年もそろそろ心に優しい桜の季節がやって来ます♫

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年