愛するって? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛するって?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

ウーマン魅力学®
愛とパートナーシップのスペシャリスト
ヒロコグレースです。  Happy バレンタインデー  Love is ....   あなたにとって、愛するとは、愛されるとは、  の言葉の定義って何ですか。  同じ「愛」という言葉だけど、みんな「これが愛だ」と思い込んでいることが違うんだよね。親子でも兄弟でも、彼とも、夫とも違う。  この違いからズレが生じる。そして、このズレに悩む。  うううううっ  このズレは何かを紐をといていくといいよ〜。  さて、週末は楽しみにしていたウーマン魅力学マスターコースでした。  お昼から素敵な空間で、シャンパンとワインと共に学びが始まりました。  飲んでる〜〜爆  顔はニコニコ笑顔ですが、が飛んでおります。  

この厳しい鞭もねっ

お互いが心を開いているからこそできるし、

相手に対する絶対的な

”信頼” がないとできないことなんだ。

 

 

自由に、お昼からシャパンを飲みながら

講座ができてしまうのも、信頼関係があるから。

 

 受講生さんたちを信頼し切ることって講師の立場としては、本当に大切なこと。  私が一番大切にしていることでもあります。”信用”ではなく”信頼”した関係。  これ、親子、夫婦関係にもすご〜く役立っています。  でもね〜私だけの一方通行ではダメなんだよ。信頼がないと、結局、表層的にしか学べない。みんなの学びが浅くなっちゃうんだよ。  お互いが、なんの保証もないけれど、きっと彼女なら大丈夫という希望に疑いを持たずに委ねる感じ。  ある本に、愛とは信念の行為であり、わずかな信念しか持っていない人は、わずかしか愛することができないと書いてあった。  なるほど!!一緒だ!  講座中は、「自分はどう思う」ををまとめたり、発表したりします。  これ、恋愛でも夫婦関係でも大事だから、講座でも体現してもらいます。   そして、ディスカッションタイム。これが学びを深めます。  二人の関係で例えると、関わり合い。これが愛と絆を深めることにつながる。    そして、楽しすぎた懇親会。なんでも話せる仲間っていいよねっ私たち、一日中飲んでいたーーーーーー。飲める人も、飲めない人も。爆  みんな、鞭を打たれながら、笑学びの深さも理解度もぐっぐっと上がってきています。  みんなそれぞれの分野で活躍中。今後の活動も乞うご期待ください。   Love, ヒロコ  ”一生ものの”愛されコミュニケーション講座0期生 募集開始いたしました! 先行のご案内は ↓https://www.mshonin.com/form/?id=337949711