浮気・離婚を防ぐ日常会話とプレイ~夫婦円満カウンセリング - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気・離婚を防ぐ日常会話とプレイ~夫婦円満カウンセリング

- good

● 浮気・離婚を防ぐ日常会話とプレイ~夫婦円満カウンセリング

こんにちは、中村はるみです。

昨日は家事をコツコツと楽しみました。
家事は大切な日常です。


あなたと伴侶の会話のテーマは家族・家事・予定などですか?
だとしたら、その日常はあまりにも寂しすぎます。

あなたは夫の興味・価値観・今の状況を知らないのでは?


そんな時、夫との仲を深める質問が見つかりました。
ライフハッカー(日本版)に載っていました。
この質問は相手を知るための質問です。

もし、あなたの夫答えが長かったら夫がこだわりを話している可能性が大!

日常でも夫婦の話がはずみます。
夫が何に興味があり、どんな価値観があるかわかります。


この質問を原液のまま使ってもかえってギクシャクします。
何気ない日常の会話に変換しましょう。


例えば、トランプ氏がアメリカ大統領に決まりました。
質問27番を応用し夫に、
「もしもの話、トランプ氏と食事ができたら嬉しい?」

このように聞くと、「トランプよりイチロウと食事がしたい」
このように答えるかも。

次に「なぜ、イチロウなの?」と訊くと、彼の理想を話すかも。

この質問を意識するだけで夫の話が長くなります。

夫の話が長くなるということは、居心地が良いということなのです。
しっかりと夫の話を聞いてあげましょう。


● 会話が弾む27の質問

1. 一番情熱を持っていることは何ですか?

2. 何をするのが好きですか?

3. 今日あった一番の出来事は何ですか?

4. 今一番ワクワクしているのは何ですか?

5. どんなことに取り組んでいますか?


6. お金のことを考えなくていいなら、何をしたいですか?

7. 何をしている時が楽しいですか?

8. 今一番夢中になっているものは何ですか?

9. 最近あった一番おもしろかったことは何ですか?

10. これまでの人生はどんな感じでしたか?


11. 今週/今週末の一番の出来事は何ですか?

12. 大人になったら何になりたかったですか?

13. 今楽しみにしていることは何ですか?

14. スマホで最後に撮った写真は何ですか?

15. これまで買ったもので一番のお気に入りは何ですか?


16. これまで人に言われて一番うれしかったのはどんなことですか?

17. 今変えようとしている習慣や、うまくなりたいと努力していることは何ですか?

18. 何に元気をもらいますか?

19. 一番好きな言葉は何ですか?

20. 何があなたのエネルギー源ですか?


21. 最近気になっていることは何ですか?

22. 誇らしく思っている個人的な習慣は何ですか?

23. 毎日どんな風に過ごしていますか?

24. いつか解決したいと思っている問題は何ですか?

25. 最近学んだ一番興味深いことは何ですか?


26. お気に入りの絵文字は何ですか?

27. この世で一番一緒に食事をしたい人は誰ですか?

*-*

23番をアレンジし「今日、どんなふうに過ごしたい?」
このように訊きプレイを始めましょう。


「王様のように、のんびりと何もしない」と言ったなら、
「はい、そのようにいたします」と答え、

「王様、今日は王子の野球大会です。
王子と共に、応援しに行きませんか?
できましたら、御自ら運転をされてはいかがでしょう」

このようにプレイを入れると楽しいです。


夫から「馬鹿な言い方はよせ」と言われたら、
「はい」と生徒のように言いましょう。 これもプレイです。


どうするかは、あなたが決めてね。

夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を順序良く載せています。

アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。