●成婚への近道⑤「モテたい!」? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

●成婚への近道⑤「モテたい!」?

- good

●成婚への近道⑤「モテたい!」?

こんにちは!湯田佐恵子です。

今朝「婚活の壁。鼻毛・体臭・口臭」というタイトルでメルマガ出しました。バックナンバーはこちら。

なかなか研修づいている今日この頃、アメブロを見たら下記記事が。(笑)

シ、シビア……。「モテる・モテない女」をズバっと分ける境界線・6
特別美人なわけでもない女性が、男性からモテていることはよくありますよね。逆に美人なのに男性からモテな..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
これ、どうでしょうか?そもそも…女性の皆さん、モテたいですか?

男の人は、どうもモテたい動物みたいですよね。大勢の女の子に囲まれているというだけで、なんだかうれしくなっちゃうみたい♪

女性の場合、モテたいとわかる態度などちょっとでもしていると、同性からの反発というかジェラシーというか、そういったことにも気を配らなければならないかもしれませんよねー。

上記のアメブロニュースではモテる要素を「気遣い・愛嬌・言葉遣い・控えめな姿勢・清潔感・自然体…」など列挙しています。これだけ読むと、基本的な人間としての誠実さが大事みたいですが…いやいやいや。

女性から見ると、同性から信頼される女性と、男性からモテる女性は違うキャラですよねー?(笑)やっぱり「モテ体質」はフツウの気遣いではないかも。

「モテるとは何か?」を考えてみました。

「周囲に自分を異性として認知させている」=「セクシャリティーを意識」させる。


セクシャリティーというと、色っぽいふりをするみたいに受け取られがちですが、実は…。

セクシャリティーって、自分の内側に内在している「性的関心」を意識すればいいだけ!

つまり誰でもできるのです。(笑)異性を、「異性だ」と感じることなんです。

モテようといろんな異性を意識すると、周囲に自分の魅力を与えます。なので…

異性を意識することは、成婚への近道!

その理由
1、すでに自分自身のハートが開いているから、いつもよりずっと相手の魅力も感じやすい。

2、周囲が自分に惹きつけられているので、こちらも気持ちよく自分を自然に表現できる。

3、結果たくさんの選択肢の中から、本当に望む状態に近い人を選ぶことができる♪


ぜひ、男女関係なく、同性からも異性からも、ついでにお金やほしいものから(笑)「モテる人」を意図しましょう!

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!