メーカーやものづくり社長が落ちいる罠? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メーカーやものづくり社長が落ちいる罠?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



それはものをつくることです。
えっ?と思いますよね~

なんでもやりすぎはいけません。好きで想いがあって事業を興して経営者になったのですが愛しすぎてものばっかり作っちゃうんです。

経営が落ち込んだからもっといいものを作ろうってすぐ、ものづくりに入っちゃう。経営はどうしたの?税理士や会計事務所は社長じゃないでしょう?営業部長は社長じゃないでしょう?
ってことです。

えっ。じゃあ、何するのか?利益を出す仕事をしてください。
企画屋でも作業者でもないでしょう?

V字回復してる社長の共通点は勉強熱心です。吸収に熱心なんじゃなくどうやって利益を出すしくみを作って継続するための仕掛けやチームづくりをするかの行動のための勉強に熱中してます。
いかがでしょうか?今、熱中してますか?