- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
あたりまえのことを
あたりまえにすればいいだけです。
見つけたものは自分軸なので相当のコストがかかります。
強みビジネスはハード中心の薄利多売ビジネスのパターンにしか過ぎません。
あたりまえは自分軸では見えないものです。あたりまえは自分の力だけでは続けられないものです。
友達がいるネズミは麻薬に溺れないように1人の個性はたかが知れています。
自分と違う価値観でケンカする落ち込む1人経営者がいきなり会計や英語の勉強を続けられなくて落ち込む。
最初の一歩の行動計画と1人でスタートするということがあたりまえではないからです。
いつまでも既存の枠組みに反対していたり一緒に活動しなかったり過去の経歴にこだわったり一線を引いたりどうして依怙地になっているのでしょうか?
コントロールしたいのですか?コントロールを手放したほうがよりパワフルになるのが情報社会のソフトの在り方です。
法律や組織、制度というソフトのハードばかりに頼ってるとガラパゴス一直線ですね。