- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
結構、ターゲットは
30~40歳代の女性です。
とか、
50歳代以上の女性です。
とか
団塊世代です。
とかありますが、
誰がお財布を握っているでしょうか?
ITのシステムにしろ
商品にしろ
現在の開発の基礎は
マーケットイン
想定顧客の問題解決に
キーポイントがありますよね。
ところが、
資本力があったり
伝統的な組織体制や人事査定の
企業では、
女の子はいても
対象とする層の女性はいないのです。
いやあ、うちはだめですよ!
とか言ってる場合じゃないですよ。
ターゲットとする対象が
自分の奥様世代だとしたら
苦手意識や
まともにコミュニケーション
したことないから
わからないのです。
とんでもない商品作って
投資して売れないのです。
今までのターゲットや流通を
活用してできる商品やサービス
ばかりでは、
同じことの繰り返しですね。
人生経験の豊かな女性と
まともに
コミュニケーションを
とることができてから
マーケティングを
してはいかが?