旅行の企画が人を呼ぶ? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

旅行の企画が人を呼ぶ?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




勘違いが多いですよ。タイトルや文章に如何に凝ってようが選ばれないのであれば理由があります。

家族旅行や長居の旅行団体旅行や恋人との旅行の決めては企画でしたか?
また来ようと思ったのは企画だったでしょうか?

地方創生でテクニックに走った内容が多くなってきました。
自分の地域に来てもらいたいから他の地域と連携できなかったり企画が見た目一緒だと連携できないとか行政の枠組みを民家に持ち込むとか自分の地域の素晴らしさだけ訴えるとかほんと売れない売り込み型営業そのものです。

自分の地域以外で営業したことがないのでさながらモテナイ男子そのものですね。

ということでモテる男子は何をしているか?
相手に選んでもらえる確率を上げるために日々精進しているのです。それを精進と自らは言わないですけれどね。