あなたは成婚できる! - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたは成婚できる!

- good

● あなたは成婚できる!

こんにちは。湯田博和です。きょうは異性と親密な関係になるのが苦手な方が、成婚までいけるコツを教えちゃいます。

あなたも成婚できます!

(写真は先日のワークショップの一コマ)


実際、お見合いなどで交際まで進めない方が多いです。また、結婚前提の本気のお付き合いの段階になると、途中で撃沈する方はこのケースがほとんど。容姿も性格も素敵な方なのに、もったいないなと思います。

親密な関係が苦手な方は元々、他人に感情を見せたり、他人と本音で語りあうのが苦手だったりします。おそらく家族や友人関係に対してもそうだったかもしれません。

あなたの本音がわからないので、「なにを考えているのかわからないヤツ」扱いされ、相手は不安心理に陥ってしまうのです。感情のやり取りがないと、その関係は退屈なまま終わってしまいます。

秘訣は三つ。
・見たこと思ったこと、感じたことはすぐ伝える。
・相手に興味をもち、質問をする。相手の服装でも、言ったことでも、なんでも疑問に思ったことは聴く。
・嫌われることを恐れない(案外、子供の頃からの思い込みだったり)。

そして、二人の関係を前に進めたいという意思表示がとっても大切。

これだけでコミュニケーション力はぐっと上がります。日頃から心がけ、まずは親しい友人や家族で試してみるといいです。

そして、場が温まってきたら、時にあえてシビアな話題を振ってみるのです。今まででいちばん辛かった体験はなあに?みたいな。わたしはね、とソフトな誘い水をお忘れなく。

徐々に二人のハートがオープンになり、二人の距離がぐっと縮まってきます。あなたは相手にとっての特別な存在に変わってゆきますよ。

成婚への最大の秘訣は、率直さなんです。これは既婚者のセックスレスなどにも応用が効きます。



無料メールセミナー&メルマガ「結婚相手を引き寄せる9つのステップ」はこちら

恵比寿の結婚相談所リアルラブへの婚活お悩み相談・お問い合わせはこちら

湯田佐恵子&博和 0334433090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ(本サイト)

婚活本「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」アマゾンからの購入ページはこちら

恵比寿の結婚相談所&婚活お悩み相談 システム・料金はこちら。

東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセスはこちら。