変化球をやめて素直になってみると・・・??? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

変化球をやめて素直になってみると・・・???

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・夫婦関係スペシャリスト
ウーマン魅力学メソドロジー研究家 ヒロコです。



彼のことが好きだから、
彼のことを想うと、言えなくなっちゃうことがあるよね~。




たとえば、

受講生のYさんのケース。

彼と会った時、
仕事がしんどいのを素直に言えず、
「転職考えようかなー」という変化球を投げてしまった。


彼からは、

「安定してるのにもったいないんじゃない~?」

って返答が・・・。



でも、これ、Yさんが求めている答えではなかった。



そうなんだよ・・・
もともと
彼に伝えたいこととは違うことを変化球で投げてしまったから
・・・。



これ、ミスコミュニケーションになってしまう…とほほ><



そこで、Yさん・・・
ゆ、ゆ、ゆうっき、勇気を振り絞ってウーマン魅力学のセオリーを実践



それは、変化球を投げるのではなく「素直」に表現すること。



断られたら怖い、傷つく…



これ、考えなくていいんだよ~。



もし、断られても、
「そっか今はタイミングではなかったんだ~」
なんて考えればいいからさ。



彼の返答に対して、いちいち自分を重ねて考えなくてもいいの~。
例えば、「私がダメだからだ~」とか、「私が愛されていないから~」とかね。



ということで、
Yさんが「素直」に話してみたんだって。

仕事のボリュームが大きくなってしんどいこと、
体調不良や不眠になって、動けなくて休んだ日があったって。



彼、なんて言ったと思う???

「なんでお見舞いに来て!って一言連絡しないのーー!!」


彼、優しいよね・・・。
Yさんのこと、大事に思っている。


「つらい時は頼ってよかったんだ(涙)」


そうだよ~Yさん。


今まで「素直」になれなかったYさんの頭の中では、

忙しいだろうし(本音は断られたら怖い、傷つく…)、
彼の方がたくさんの時間働いていて私の時間なんて(弱いと思われたらイヤ)、、
結局はどうしたいか、よりどう思われるかが気になって言えなかったーー><

背伸びして、無理して・・・。


Yさんの気持ち痛いほどわかる・・・。
かつての私もそうだったし、
同じようなエラーをしてしまって、悩んだり、悲しんでいたりする人たちが、
私のところに、どうしたら「幸せ」になれるか、
勇気を振り絞って来てくれるから・・・。


自分に自信が持てるようになったり、
自分の嫌いも含めて、自分を受け入れられるようになったら、



この「素直」さがなぜ大事なのか、男性の本質的なものっていうのかな・・・
それを知ることができると、「素直」になれるようになる。



頑張ってみよう~ってね。



Yさんがね・・・、

きついときは頼ってもいい、そのままの今の自分を認めてあげる、
エラーを修正したら、ちょっとだけ相手との関係も変わったような気がしました。


って・・・。


そして、続きがあるの~。


気持ちが楽になったせいか、
「いつかサラリーマンを卒業して、起業したいの~^^」
と私の夢を語っていました(笑)



ここも、反対されたり、そんなに甘くないぞー!って言われるかと…
過去ごにょごにょ発信して、言葉を濁していたワタシ。。



今回は素直に発信したら… まさかの「大賛成!」(涙)



(話が飛躍しすぎ…^^;)ノリノリーー(涙)



あれあれ?すごい応援してくれてる(涙)
そして楽しそう(驚)


満たしてほしいと求めているときはうまくいかないのに、
自分で自分のことを幸せにする、大切にする、そう考えて行動していると、
恋愛が変化した?!何かいつもと違うカモ?!



ちょっとだけ掴めたこの感覚、、もっとトライを重ねて、
ウーマン魅力学のセオリーを実践していきたいと思います。


Yさん、がんばれ~。
いつも、いつも応援しているよ。


彼は、ちゃんとYさんとのこと、長いスパンで見ているよ・・・。
だから、Yさんは、Yさんらしくね!


素敵なストーリーをシェアしてくださったYさんに感謝。
皆様にもなんらかのヒントになるとうれしいな~♡


Love、ヒロコ