ビリオネアクラスのお金持ちの習慣とは? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビリオネアクラスのお金持ちの習慣とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




最近のお金持ちのランキングは
メディア王とか
鉄道王とか
金融王とか
世界的メーカー
なんてところから
変わってきていますね。

台頭激しいのは、
やはりIT関係や
サービス業でしょう。

特にIT関係の仕事で
トップクラスの稼ぎを
している方は
そのライフスタイルが
独特なこと
でも
話題をふりまいています。

たとえば
スティーブ・ジョブスが
いつも同じスタイルの服を
きている
こととか
日本でもGMOグループ代表が
いつも同じ時間に
同じ作業をする
ことを
しているとか


とにかく
脳の使い方で
ストレス無く
使えるようにしている
ことが
共通点です。

スピード感のある決断を
24時間内に多くできるか

に注力しています。


ということで、
まず一歩として、
脳にストレスがなくなる
環境づくりが
お金持ちの第一歩

なりますね。



お金は他人への影響力の
大きさの指標
でもあり
大きい事業を志すのであれば
それなりの組織パワーや協力者が
必要
になります。

組織を維持するには
お金が必要になります。
この良い循環が
お金持ちをさらに
お金持ちにさせていきます。

専門家や人を
パートナーとして
扱うことが苦手であると
お金持ちには
なれない
ということ
かもしれません。

こんなことからも
IT業や新しいビジネスの
若い人に特徴的なことでなく、
松下幸之助が
ひとのあつかいがすばらしかった
ことも考えると
時代にかかわらない
ベーシックなお金持ちになる
習慣の一つなんですね。