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対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
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計画が立てられる。
強みが弱みを助けるから
続けられる
のが、アゲアゲの時代でない
価値基準に対価がつく
時代のブランディング
だろう。
自分の強みを
活かすことが
ブランディングだという人もいる。
ブランディングは
結局は
アイデアを形にして伝わりやすくする
プロセスのことなので、
その中で何を使うかは
人それぞれで、相性もある。
が、
共感マーケティング
感情ブランディング
ペルソナ戦略
今、とりあげられている
手法は
実は
「弱み」に注目している
確かに昔は
「コンプレックス商売」
といって、
特殊なターゲットを
狙い
詐欺まがいの手法で
強引に販売する手段が
この「弱み」注目マーケティングでは
とられていた。
ダークサイドに
ふたをした時代だった。
今は、
人類が成熟してきたので
種として
清濁併せのむ準備ができた。
つけ込むのではなく
発掘し
丁重し
アウフヘーベンする
「弱み」は
ふたをするものではなく、
むしろ主役
マイナスというより
陰陽の一種なのだから。